自分らしく・・・福岡の女性をカラーとアクセサリーでサポート

アクセサリー作家 葉月があなたに似合う大人のアクセ作ります



パーソナルカラー診断でわかる似合う色グループ

先日、パーソナルカラー診断で似合うアクセサリーがわかるっていう話を書きましたが、
その話の前に・・・・
パーソナルカラー診断でわかる、似合う色グループの特徴についてお話しますね。


パーソナルカラー診断では、4つの似合う色グループから、
自分に一番似合う色グループを見つけます。

それぞれ、季節の名前がついています。

Spring(春)Type 
菜の花など春に咲く花の色や、新芽の色など鮮やかでクリアな色

Summer(夏)Type 
初夏の紫陽花の色や朝顔などやさしいくすんだ色合い

Autmun(秋)Type 
秋の紅葉や果物など、落ち着いた深みのある色

Winter(冬)Type 
純白の雪、クリスマスカラーなど鮮やかで強い色や透明感のある色

こんな感じで、4つのタイプには特徴があります
つかめましたか

でも・・・「あなたは春タイプの人です」って結果だけ言われても、
漠然としてるし、本当にそうなのか、実感できないと思います。
そのために、自分自身を鏡で見ながら、4シーズン(春夏秋冬)の色布を胸元に当てて
違いを確認していただいています。


自分が納得するというのが一番重要ではないでしょうか~










テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

知っていますか?

パーソナルカラーというのは、一言でいうと。。。自分に似合う色のことです

残念ながら、好きな色とは違う場合もあります

似合う色を身につけることで、肌がきれいにみえたり、好印象を与えることができます。

結果、自分に自信がもて、生き生きと明るく魅力的になれます!!

まずは、自分自身を知るということからはじめましょう。

それが「パーソナルカラー診断」です
カラードレープ





実際、私がそうでした。

パーソナルカラー診断をしてもらってから、全くイメージが変わってしまったと言われます。

それまでは、カッコイイ女性に見えるような、パンツスタイルやデザインが多く、

しかも、洋服を購入するときは、まず 「黒」 を選んでいたので、

クローゼットにはずらーっと 「黒」が並んでいました。

・・・自分自身の魅力を殺してしまってたようです


それが今では、自分を知り、カラーで自分らしさをよりイメージアップできるようになりました。

まだまだ勉強中ではありますが、今では、パーソナルカラー診断をする側になっています。

みなさんにも、もっと色について知ってもらえたらいいなぁ~なんて思っています。 

hazuki
プロフィール

葉月

Author:葉月
ATELIER FEUIL(アトリエフィール)
福岡市中央区平尾浄水町1-22
CRG APEXJOUSUI 401 ティア内

あなたのベストカラー診断
アクセサリー制作・販売
アートクレイシルバー教室

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

