自分らしく・・・福岡の女性をカラーとアクセサリーでサポート

アクセサリー作家 葉月があなたに似合う大人のアクセ作ります



アートクレイシルバー体験


昨日は体験の方がいらっしゃいました
ステキなペンダントトップが完成です。

革紐でカジュアルに付けてもいいし、
チェーンを通してエレガントに
コーディネートできます。

どちらにしても、ボリュームのあるトップなので、ファッションが引き立つと思います。

始めての方でも、2時間半で完成し、
基本的にはその日にお持ち帰りできます。

お一人でお申し込みは、3500円。
お二人以上ではお一人3000円です。
※銀粘土の材料費も含む


アートクレイシルバー体験



4月23日
今日はアートクレイシルバー体験に、
2名参加してくれました。

最初は初めての事で不安そうでしたが、
シンプルなデザインを決めてスタート

特に失敗もなく
時間内に、完成です。
ピンキーリングと、ペンダントトップ
リングは、艶なし仕上げ。
ペンダントトップは、
アンティーク風に仕上げて
大成功でした

お疲れ様でした。
また作りたくなったら、お電話下さいね。

本日は、アートクレイシルバーの体験に作家仲間のお二人が来てくれました。
やっぱり、物作りをしているだけあって、手早くコツを理解して
素晴らしい

IMG_0608.jpg


出来上がりはこちら
IMG_0610.jpg

シンプルなリングだけど、難しい磨きにチャレンジで、ピカピカです。


続いて・・・
こちらは、陶芸されてるだけあって、粘土の使いには慣れてらっしゃる。
ペンダントトップのデザインも独創的です。
アイデアがどんどんでてくる。
勉強になりますな~
IMG_0609.jpg

今回は3名でのグループでの体験です。
まずは、何を制作するか・・・・
参考の為の本を見ながら、決めました!!
taiken000036AA.jpg


一旦制作に入ったら真剣です!
taiken004415AA.jpg


今回は3名ともリング制作~
さぁ~どんなリングができるかな
taiken004609AA.jpg

taiken004632AA.jpg


形成した後、乾燥させて、ヤスリで細かいデザインや形をきれいに整えます
taiken012737AA.jpg

形を整えるところまで、完成・・・
taiken013101AA.jpg


電気窯で、5分後。磨き中
taiken022005AA.jpg

おーーーー
完成です。
taiken025732AA.jpg

どうですか?素敵でしょう。
キラッキラッしてる
世界にひとつのリングです。

アートクレイシルバー体験講座 No1

今まで、自宅教室や他の会場でのアートクレイシルバー体験講座は行ってきましたが、

tiaでの体験講座は初めてです。

今日は、4人の体験の方が来られました。

みなさん楽しみにしてこられてて、夜19時~のスタートでした。

男性一名、女性3名のグループです。

デザイン決めの様子や、制作過程も写真を撮る予定でしたが、

すっかり忘れて私まで楽しんでしまい


もう後半・・・・・・


出来上がった、それぞれのシルバーアクセを磨いておりました


100312_taiken001.jpg
これが・・・

これ
100312_taiken004.jpg
じつは、途中肯定で割れてしまったのですが、修復完了
つや消し仕上げのやさしいイロで、完成です!!




このリングは↓男性Mさんの作品!!アートクレイシルバー・・・電気炉で焼く前です。
100312_taiken002.jpg

完成すると。。。こんな感じ
100312_taiken009.jpg
トップに家族のラッキーナンバーがデザインされています!
なんという家族想いな・・・・



それから、ペンダントトップ
まぁるいしずく形のかわいいトップに、シンプルにイニシャルが刻印されていてステキです
100312_taiken005.jpg



最後は・・・・・こだわりの月の形のちっちゃいピアス
100312_taiken003.jpg
磨くのも一苦労です。写真、ぼけてます


でもこんな感じに完成です
100312_taiken008.jpg
キラキラ光っています

もう時間も忘れ、にぎやかに! たのしい体験講座でした

とっても楽しい制作風景をおみせしたかったです。

みなさん、今日はお疲れ様でした

また、お待ちしておりますね。 


明日も体験講座の予約がありますので、今度は撮影がんばります。

プロフィール

葉月

Author:葉月
ATELIER FEUIL(アトリエフィール)
福岡市中央区平尾浄水町1-22
CRG APEXJOUSUI 401 ティア内

あなたのベストカラー診断
アクセサリー制作・販売
アートクレイシルバー教室

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

